【クレーマー】配達員の過重労働をさらに重くする過大要求 「午後9時半に届けろ」「一滴の雨粒跡で受け取り拒否」も

1: コバーン ★ 2024/06/05(水) 20:33:37.48 ID:??? TID:cobain
■「午後9時半に届けろ」

毎日1~2割は不在のため再配達に回る。心が折れそうになるのは、再配達の指定日時に届けても不在の人がいること。「昨日も2件ありました」と男性は声を落とす。

過重労働の負担をさらに重苦しくするのが、利用者の上から目線の態度や過大要求だ。再配達のトラブルで多いのが「家にいたんだけど……」と連絡してくる利用者。月に5、6人はいるという。「インターホンを2回鳴らさせていただきました」と伝えると、中には「だからインターホンが鳴ってねえんだよ。今度からは電話しろよ!」とキレる人も。

忘れ難いのは、花を発注した飲食店の男性店主。指定された時間帯の午後7時過ぎに訪ねても不在だった。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6309e6e9ae6031125a28c90efa32305f5b6d814f

引用元: ・【クレーマー】配達員の過重労働をさらに重くする過大要求 「午後9時半に届けろ」「一滴の雨粒跡で受け取り拒否」も

2: 名無しさん 2024/06/05(水) 20:34:44.67 ID:KRcSl
そんな奴には届けなくていいだろ
4: sage 2024/06/05(水) 20:36:47.88 ID:vzcdt
ドライバーも配達員も鍛えてるからよ
ひ弱なパンピークレーマーにはガツガツ行くわ
覚悟しとけやこら
7: sage 2024/06/05(水) 20:38:25.99 ID:vzcdt
「大変申し訳ございませんお客様」とかいう業界はも無いからよ
それ期待してんなら残念だったな
8: 名無しさん 2024/06/05(水) 20:38:51.44 ID:JaDuq
業務妨害で訴えてカネを取れ
客からカネを取るのが商売だろ
9: 名無しさん 2024/06/05(水) 20:39:29.90 ID:UrAOO
某家電量販店がこれだった
2度やり取りがあって、「外箱にプチプチ巻いてさらに箱で覆う」ことで納品できた
11: 名無しさん 2024/06/05(水) 20:40:18.19 ID:MChIl
クレームはしたことないけど、夏場になると汗は仕方ないにしても、タオルで拭くとかしてからにしてほしいわ。商品に汗かかってるし。大変な仕事なのはわかってる。でも、汗ふく時間くらいあるだろ。マンションだし8階だし
18: 名無しさん 2024/06/05(水) 20:47:08.58 ID:FuAUX
インターフォンは古い住宅だと接触悪いのか押し方によって鳴らない場合がある。
それで揉める場合がある。
だから古いマンション・アパート等はインターフォンを押し方を色々変えて確認した方が良い。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次