1: お断り ★ 2023/01/13(金) 14:46:49.03 ID:WXc0Ht2u9
スコットランド ガソリン車禁止を先送り EV普及に懸念 2032年まで延期決定
EV維持費高騰 充電インフラにも課題
延期理由に挙げられた充電インフラの整備遅れは、英国でも問題になっている。
スコットランド政府は、ガソリン車とディーゼル車の新車販売が禁止される時期を2032年まで延期することを決定した。
EVの急速充電にかかる平均コストは、わずか8か月で1kWhあたり70.32ペンス(約113円)に50%以上も上昇し、現在ではガソリンよりも高騰している。
このため、2030年までにガソリン車・ディーゼル車を廃止するという従来の目標が実現不可能になったとタイムズ紙は報じている。
EV維持費高騰 充電インフラにも課題
延期理由に挙げられた充電インフラの整備遅れは、英国でも問題になっている。
スコットランド政府は、ガソリン車とディーゼル車の新車販売が禁止される時期を2032年まで延期することを決定した。
EVの急速充電にかかる平均コストは、わずか8か月で1kWhあたり70.32ペンス(約113円)に50%以上も上昇し、現在ではガソリンよりも高騰している。
このため、2030年までにガソリン車・ディーゼル車を廃止するという従来の目標が実現不可能になったとタイムズ紙は報じている。
詳細はソース 2023/1/12
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ac7ee1eca953a8d51269ce97567d8a482066488
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1673538300/
引用元: ・スコットランド ガソリン車禁止を先送り EVの充電料金がガソリンより高くなった為 ★2 [お断り★]
31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 14:52:14.68 ID:j2DgIkWv0
>>1
圧縮空気
圧縮空気
2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 14:47:22.03 ID:j09zgbYk0
ワロタ
どうせこんなもん
どうせこんなもん
3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 14:47:26.03 ID:HyVkOeVd0
結局、環境よりお金が大切なんだね
4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 14:47:54.49 ID:MkN6JMtw0
結局EVは本当にエコなのかね
15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 14:49:21.52 ID:R7vJhRfj0
>>4
燃えるリチウムバッテリーは消せない
燃えるリチウムバッテリーは消せない
20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 14:49:58.93 ID:P10iQ5230
>>4
原発フル稼働させればエコ
原発フル稼働させればエコ
25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 14:50:36.41 ID:XIk9ZHV40
>>4
電気をどうやって作れるかにかかってる。
エコかどうかは要するに二酸化炭素排出量だから、各個の車が排出しなくても、供給するための電気を作るのに、石油やガスを燃したら意味はないw
電気をどうやって作れるかにかかってる。
エコかどうかは要するに二酸化炭素排出量だから、各個の車が排出しなくても、供給するための電気を作るのに、石油やガスを燃したら意味はないw
55: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 14:56:43.13 ID:HyVkOeVd0
>>25
たとえ発電所の燃料が石油・ガスでも、車と発電所のエネルギー変換効率が発電所の方が勝っていれば意味があるんだけど
ハイブリッド車は発電所と比べて圧倒的にエネルギー変換効率が高いからな
それなのにハイブリッド車まで排除する理由が全くワカラナイ
たとえ発電所の燃料が石油・ガスでも、車と発電所のエネルギー変換効率が発電所の方が勝っていれば意味があるんだけど
ハイブリッド車は発電所と比べて圧倒的にエネルギー変換効率が高いからな
それなのにハイブリッド車まで排除する理由が全くワカラナイ
49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/13(金) 14:54:31.68 ID:yLBjMRTp0
>>4
そのうち分かるw
希少金属の鉱山開発・製錬工場・製品化工場、今の何十倍も増やさなきゃ
内燃機関車と置き換える事ができない
そのうち分かるw
希少金属の鉱山開発・製錬工場・製品化工場、今の何十倍も増やさなきゃ
内燃機関車と置き換える事ができない
世界の年間需要は1億台弱
走ってる車は11億台弱
EVはまだ数百万台だ