以下です。
https://money1.jp/wp-content/uploads/2024/10/sozai_7510_img.jpg
2024年09月
『現代自動車』:58台(161.1%)
⇒シェア 0.18%
『BYD』:271台(143.4%)
⇒シェア 0.82%
2024年01~09月累計
『現代自動車』:492台(164.0%)
⇒シェア 0.21%
『BYD』:1,862台(199.6%)
⇒シェア 0.79%
※( )内は対前年同期比
⇒参照・引用元:『日本自動車輸入組合』「2024年09月度輸入車新規登録台数(速報)」
09月はわずか「58台」で、01~09累計でも「271台」。やはり『現代自動車』の電気自動車は全然売れていません。
中国の『BYD』は09月単月で「271台」。『現代自動車』の約4.7倍売れています。01~09月累計では「1,862台」ですから、『現代自動車』の約3.8倍となります。
中国メーカーの電気自動車の方が韓国『現代自動車』の電気自動車より売れているという事実について、韓国の皆さんは苦々しく感じているようですが、まあこればかりは市場が決めることなので怒っても仕方ありませんね。
(吉田ハンチング@dcp)
https://money1.jp/archives/136370
*関連スレ
【中央日報】 現代自動車・トヨタ「AIヒューマノイドロボット」共同製作へ [10/19] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1729290378/
中国のBYDと韓国のヒョンデが「日本はEVのみ」で勝負をかけるワケ [10/14] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1728890435/
引用元: ・韓国『現代自動車』やっぱり日本では全然売れない。09月は58台 [10/19] [昆虫図鑑★]
ヒョンデのEVに補助金出せよ
実質無料にすれば最高のEVが
どんどん普及するよ