1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/01/11(土) 16:07:50.38 ID:FMhIth8E0 BE:478973293-2BP(1501)
sssp://img.5ch.net/ico/imanouchi_2.gif
韓国旅客機事故 フライトレコーダーに激突4分前から記録なし
https://mainichi.jp/articles/20250111/k00/00m/030/125000c
韓国旅客機事故 フライトレコーダーに激突4分前から記録なし
https://mainichi.jp/articles/20250111/k00/00m/030/125000c
引用元: ・179人死亡の韓国旅客機事故、デスウォール激突4分前からフライトレコーダーが停止していた 解明困難に [478973293]
2: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/01/11(土) 16:07:59.79 ID:FMhIth8E0 BE:478973293-2BP(1501)
sssp://img.5ch.net/ico/imanouchi_2.gif
韓国南西部の務安(ムアン)国際空港で179人が死亡した旅客機事故で、韓国国土交通省は11日、二つのフライトレコーダー(飛行記録装置)の記録が滑走路外の壁に激突する4分前から止まっていたと発表した。同省などが停止の原因を調べている。聯合ニュースが報じた。
事故機は24年12月29日、着陸しようとしていた午前8時59分に遭難信号を送った後、高度を上げて着陸をやり直し、胴体着陸した。その後、滑走路の外に飛び出してコンクリート製構造物に衝突、大破したのが同9時3分ごろだった。飛行記録装置に最後の4分間が残されていなかったことで、遭難信号から胴体着陸までの過程の解明が難しくなる可能性がある。国交省は昨年末、回収されたフライトレコーダーを米国の分析機関に送ったと発表していた。
韓国南西部の務安(ムアン)国際空港で179人が死亡した旅客機事故で、韓国国土交通省は11日、二つのフライトレコーダー(飛行記録装置)の記録が滑走路外の壁に激突する4分前から止まっていたと発表した。同省などが停止の原因を調べている。聯合ニュースが報じた。
事故機は24年12月29日、着陸しようとしていた午前8時59分に遭難信号を送った後、高度を上げて着陸をやり直し、胴体着陸した。その後、滑走路の外に飛び出してコンクリート製構造物に衝突、大破したのが同9時3分ごろだった。飛行記録装置に最後の4分間が残されていなかったことで、遭難信号から胴体着陸までの過程の解明が難しくなる可能性がある。国交省は昨年末、回収されたフライトレコーダーを米国の分析機関に送ったと発表していた。
4: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2025/01/11(土) 16:08:59.41 ID:NswxfrZ/0
なんでやろなあ
5: 名無しさん@涙目です。(みょ) [TW] 2025/01/11(土) 16:09:01.31 ID:qlu/LLb+0
フライトレコーダーまで整備不良かよ
6: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DK] 2025/01/11(土) 16:09:24.36 ID:RHznYsGF0
使えねえな
7: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2025/01/11(土) 16:09:43.30 ID:5bR5mCpY0
朝鮮民主主義人民共和国万歳!
ドカーン
ドカーン
8: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2025/01/11(土) 16:09:48.37 ID:+0smrM0L0
消去されたに1ワォン
9: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [FR] 2025/01/11(土) 16:09:51.35 ID:ziAu1xdK0
フライトレコーダーが真っ先に壊れてどうすんだよ……