【国際】「日韓の観光ギャップ」埋めたい…韓国観光公社、関西万博で訪韓PRに全力

1: 動物園φ ★ 2025/05/17(土) 11:53:02.78 ID:403CB1si
2025年5月17日 10:00 発信地:韓国 [ 韓国・北朝鮮 ]
KOREA WAVE
【05月17日 KOREA WAVE】日本と韓国の「観光赤字」解消は、長年にわたり観光業界が抱える難題だ。訪日韓国人が年間700~800万人台であるのに対し、訪韓日本人は2024年時点で322万人にとどまり、観光客数だけでも2倍以上の差がある。

このギャップを埋めるため、韓国観光公社が大阪に出てきた。2000万人以上の来場が予想される大阪・関西万博を、日本人の韓国旅行を促進する好機と見て、積極的な広報戦略に乗り出した。

12日、記者が訪れた韓国館では、LED外壁(メディアファサード)を活用し、韓国の古宮や自然、夜景を描いた映像が繰り返し上映されていた。高さ10メートル、幅27メートルの巨大スクリーンに映し出された映像に、通りすがりの観客たちが足を止め、感嘆の声を上げていた。

「韓国館が一番派手で面白い」と話したのは、学校の体験学習で訪れた日本の15歳。内部展示も高い評価を受けており、韓国のテーマパークやドラマ、美容、料理などが映像で紹介されていた。

韓国観光公社はこれに加え、Netflixと共同で制作したグルメ番組「隣の国のグルメイト」を日本国内で公開している。日本の人気俳優、松重豊と、韓国のソン・シギョンが出演しており、コンテンツ連動型の広報も強化している。

また、13日の「韓国デー」には、韓国の歌手K.Willが出演するコンサート、韓服(ハンボク)ファッションショー、Kビューティーメイクアップショーなどを開催。さらに、日本の人気俳優、俳優の坂口健太郎を訪韓広報大使に任命した。

観光公社関係者は「万博という世界三大国際イベントの機会を活かし、韓国観光の知名度を高めていく。韓流コンテンツを活用して韓国文化に関心を持つ層を広げ、実際の訪韓へとつなげたい」と述べた。

観光業界では、食・文化遺産・ショッピングといった伝統的な魅力に加え、K-コンテンツを武器に、より多様な年代・層に訴求できる戦略が求められている。現地でのこうした直接的アプローチが、観光収支の不均衡是正につながるか注目される。

https://www.afpbb.com/articles/-/3578187

引用元: ・【国際】「日韓の観光ギャップ」埋めたい…韓国観光公社、関西万博で訪韓PRに全力 [動物園φ★]

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/05/17(土) 11:54:53.51 ID:INAY1VJR
>>1
逆だろ。
日本に行くものに関税かけるとよろしい。
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/05/17(土) 11:53:36.34 ID:8gyYk92k
無理無理、諦めなさい。
そして日本に来ないでください。
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/05/17(土) 11:58:05.37 ID:pFoxApDo
韓国人曰く、観光の目玉は自生しているソメイヨシノだってよw
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/05/17(土) 11:58:51.68 ID:3sOQL1H8
韓国に行く日本人男性 カジノ、風俗
韓国に行く日本人女性 美容整形
このイメージで固まってしまってるから

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/05/17(土) 12:01:50.12 ID:Ga5K3qL7

日本の15才
日本人とは書いてない
いつも思うけど、韓国を褒めるのは韓国人ばっかりだな
外国にいる韓国人

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次