「最初は全員で退所だった」King&Prince分裂の真相!平野紫耀が発端だった退所騒動で幼なじみ永瀬廉との仲が決裂寸前も根底にある結束力

1: 征夷大将軍 ★ 2023/05/19(金) 09:09:39.62 ID:rcDpN6SW9
週刊女性2023年5月30日号
https://www.jprime.jp/articles/-/27890

King& Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の脱退が、5月22日に迫っている。デビュー5周年の記念日となる5月23日から、キンプリは永瀬廉と高橋海人の2人で活動していく。

“5人最後の日”を目前に、続々とテレビ出演のスケジュールが発表されている。

競い合う6人が集められたキンプリ
「5月18日には、日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー『ゴチになります!』に平野さんが出演します。19日にはテレビ朝日系の『ミュージックステーション』にグループで出演することが発表されています」(テレビ誌ライター)

5月20日には、冠番組『King& Princeる。』(日本テレビ系)のゴールデン2時間スペシャルが放送される。

「5月3日、4日に新潟県でロケをしていた様子が目撃され、ファンを中心にSNSで拡散されました。メンバーは、彼らを一目見ようと集まった住民に笑顔で手を振るなど、とにかく上機嫌。仲のよさそうな様子だったそうです」(同・テレビ誌ライター)

ジャニーズ事情に詳しい霜田明寛さんは、彼らの関係性について、こう分析する。

「仲はいいけれど、ただの“仲よし”だけではなく、お互いをライバル視しながら高め合える関係だと思います」

このようなグループが形づくられたのは、その“歴史”が影響しているという。

「キンプリの前身ユニットは、’15年6月に結成された『Mr.Kingvs Mr.Prince』です。高橋さんと、関西Jr.として人気を集めていた平野さんと永瀬さんによる『Mr.KING』の3人と、岸さんと神宮寺さんとキンプリの元メンバーである岩橋玄樹さんの3人による『Mr.Prince』で構成されていました」(スポーツ紙記者)

名は体を表していて……。

「グループ名に“vs”とあるとおり、競い合う6人が集められたのではないでしょうか。例えば、平野くんは高橋くんのダンスを“ジャニーズの中で1番”だと話していますが、平野くんも自信があったはず。自分よりダンスが上手そうな年下のメンバーと組むことには、焦りも感じたことでしょう。『Mr.Prince』は、それぞれの入所当時から東京Jr.として切磋琢磨しており、自発的に“ライバル意識”が芽生えていったのだと思います」(霜田さん)

しかし、’15年秋に『Mr.Kingvs Mr.Prince』は分裂。

「『Mr.Prince』の3人は、しばらくグループ名が与えられず、仕事も激減しました。神宮寺さんは当時について、心が折れそうになったと振り返っています。岸さんは退所も考えたそうです」(アイドル誌編集者)

“自分の頭で考えて決める”教育を
’16年になり、グループ名を失っていた3人にも名前が与えられた。

「『Mr.KING』と『Prince』として、それぞれのグループで活動するようになりました。この期間もメンバー同士で“また6人でくっつきたい”“安心してパフォーマンスできるのは、この6人だ”と、よく話していたそうです」(同・アイドル誌編集者)

そこで、ついに動いたのは平野だった。

「神宮寺さんに“ジャニー喜多川社長へのデビュー直談判”の計画を打ち明けたのです。平野さんの思いを聞いて、神宮寺さんも決意を固めてから、6人での食事会が開かれました」(芸能プロ関係者)

平野の口から話すまで、食事会の“真の目的”は伏せられていたという。

「自分で説得したい思いがあったそうです。しかし、岸さんと永瀬さんは、はじめは直談判に反対しました。それでも、話し合いを重ねることで全員の考えが一致したそう。“直談判に失敗したら退所”という覚悟まで決めて、’17年9月にジャニーさんのもとへ“6人でのデビュー”を頼みに行きました」(同・芸能プロ関係者)

※以下出典先で

引用元: ・「最初は全員で退所だった」King&Prince分裂の真相!平野紫耀が発端だった退所騒動で幼なじみ永瀬廉との仲が決裂寸前も根底にある結束力 [征夷大将軍★]

4: 名無しさん@恐縮です 2023/05/19(金) 09:13:48.55 ID:BoveBgz80
今となっては退所が正解だった
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次