1: 背油チャッチャ ★ 2026/06/23(火) 21:27:24.90 ID:0VI8+hEG9
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。
また、受信料の未収数が6年ぶりに減少に転じたことを「一定の評価はすべき。職員の努力の成果だろう」と評価した。
引用元: ・NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
>>1
いつまで人頭税続けるの?
いつまで人頭税続けるの?
>>1
NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950
NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950
>>1
はああ?
高市さんが進める電波オークションを一刻も早くやらないと駄目だな
はああ?
高市さんが進める電波オークションを一刻も早くやらないと駄目だな
>>59
世界中でテレビというか放送は電波オークションの対象外だよ?
金出せば敵国で洗脳プロパガンダできる仕組みなんかやってるわけないだろ
世界中でテレビというか放送は電波オークションの対象外だよ?
金出せば敵国で洗脳プロパガンダできる仕組みなんかやってるわけないだろ
>>1
職員のバカみたいな高収入を公務員なみにすれば一気に解決するだろ
あほなこと言ってんじゃねぇぞ
職員のバカみたいな高収入を公務員なみにすれば一気に解決するだろ
あほなこと言ってんじゃねぇぞ
>>1
まじ潰せよNHK
きっかけつくった立花が
もうちょっとまともなやつなら
もっとNHK追い込めてたのに
まじ潰せよNHK
きっかけつくった立花が
もうちょっとまともなやつなら
もっとNHK追い込めてたのに

