1: 冬月記者 ★ 2026/06/24(水) 23:56:01.26 ID:/xsHNSmN9
https://news.yahoo.co.jp/articles/11df550b8f8dd3914cef4dd3f700a7f672b2bec6
アリーナイメージ 案2
https://i.imgur.com/wKQiRr9.jpeg
レバンガ、イエスタが札幌に共同でアリーナ建設へ
男子プロバスケットボールの「レバンガ北海道」と男子プロバレーボールの「北海道イエロースターズ」は、共同で札幌市内にホームアリーナを建設する方針を固めた。
JR北海道苗穂工場や中島公園、真駒内公園など4カ所から今年度内に建設予定地を選ぶ。
1万人規模の観客が入る大型アリーナを2030年代前半に完成させ、スポーツや観光・交流の中核施設を目指す。
両チームの運営会社などが検討を進めており、近くオーナーらが本格的な協議に入る。
両社を中心とした民設民営を基本にしつつ、札幌市とも周辺のまちづくりなどで連携することで合意し、アリーナを中心とした開発を協力して進める。
レバンガの小川嶺オーナーは22日に秋元克広市長を訪問した際、記者団に対し、アリーナ候補地を苗穂、中島公園、真駒内、地権者との関係で非公開のエリアの四つに絞ったことを明らかにした。実現可能性や集客力などを検討して年度内に建設予定地を決め、5~7年後に完成させるという。
引用元: ・【バスケ/バレー】札幌市に1万人規模の新アリーナ誕生へ! Bリーグ・レバンガ北海道、Vリーグ・北海道イエロースターズが共同で建設 [冬月記者★]
2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 23:57:16.55 ID:SMfimvMI0
え
3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 23:58:32.24 ID:6H+L+6ab0
税金で建てる無駄な野球場はスレが立つこともなくぽんぽん立てるよ
4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 23:59:01.18 ID:2lfNjdWA0
札幌ドーム壊して建てればいいのに
5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 23:59:47.60 ID:OChiIIzj0
コンサートにも使えるしいいな
芝生が傷むから全然市民が使えないサッカー場はいらない
6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 00:00:44.77 ID:gVDRI8gZ0
札幌はやめとけ
北広島にしとけ
北広島にしとけ
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 00:00:54.66 ID:dZHeF9770
コンサと札幌ドーム裏切る気か?
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 00:01:40.00 ID:TuU5cldN0
タイミって5年後どうなってんのよw


