【W杯】日本代表に痛手…久保建英は別メニュー続く。3日後のブラジル戦は欠場濃厚に

1: ネギうどん ★ 2026/06/27(土) 11:41:19.37 ID:psHnNsh49
オランダ戦で左膝を負傷

 現地6月25日に開催された北中米ワールドカップのグループステージ第3節で、日本代表はスウェーデンと対戦。1-1で引き分けた。

 翌26日、ベースキャンプ地のナッシュビルに戻った森保ジャパンは、29日のブラジル戦に向けてトレーニングを実施。スウェーデン戦に出場しなかった9人が参加した。
 14日のオランダ戦で左膝を負傷し、チュニジア戦とスウェーデン戦には帯同もしなかった久保建英は途中から姿を現わし、別メニュー調整。ジョギングやストレッチ、軽めのダッシュなどをこなした。

 ブラジルとのラウンド32まではあと3日しかなく、現状では欠場が濃厚となった。日本代表にとっては小さくない痛手だ。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ec521f4d04e164311f1c515f944411afd670b13

引用元: ・【W杯】日本代表に痛手…久保建英は別メニュー続く。3日後のブラジル戦は欠場濃厚に [ネギうどん★]

3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 11:42:05.47 ID:2J72FG+P0
え?なら終わりじゃん
6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 11:43:28.28 ID:6gVLfWhK0
長友に枠使ったのもったいない
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 11:44:32.98 ID:/xTfLpr20
三笘がいれば勝てたのに
10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 11:44:54.48 ID:3t9PJtuj0
伊東も膝の打撲
12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 11:45:15.82 ID:bmd2KQed0
三笘が欲しかった
13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 11:45:19.44 ID:R0OWn7HX0
もういいから帰って治療してろよ
16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 11:46:10.64 ID:DiZTHVlQ0
試合中の怪我だから仕方ないけど
期待してたのにがっかりだ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次