デーブ テリーさんはテレビがいちばんよかった時代に生きてきた人ですけど、最近のテレビをどう思ってるんですか。もうあんまり見ない?
テリー いや、そんなことはないけど逆にデーブはどう思ってる?
デーブ 僕は前からずっと言ってますけど、気になるのはキャスティングの悪さですよね。
テレビ局と芸能事務所の付き合い、悪く言えば癒着があまりにも大きくて、視聴者のためにやってない。いまだにバーターが多くて、同じ事務所の人ばっかり出てるとか、もう露骨ですよ。テレビ離れが加速してる中で、せめておもしろい人を使えばいいのに、何で危機感がないのかと思いますよね。
テリー アメリカのテレビはどうなの?
デーブ もう地上波を見る人は50%を切ってますけど、救世主はドラマの質の高さですよね。ネットフリックス、アップルプラス、アマゾンプライム、あまりにもよくてビックリしますよ。
テリー 日本のドラマは?
デーブ 全然ダメ、演技も台本もセットも。「科捜研の女」の沢口靖子、白衣のノリが効きすぎでよく動ける! といつも思う。あと「相棒」の水谷豊さんって検挙率が高すぎない? リアリティがなさすぎるんですよ。
テリー 何でだろうね。
デーブ チャンスが1回目あったんですよ。「冬のソナタ」が流行った時。
韓国のドラマは演技も台本もいいから、みんな「わぁ、やっぱりすごいな」って思ったんだけど、学習してない。
ドラマも芸能プロダクションとの付き合いが切れなくて、要は平気で下手な人を使うんです。役所広司とか桃井かおりとか、うまい人いっぱいいるんですけどね。
引用元: ・【デーブ・スペクター】 「日本のドラマは全然ダメ。テレビ局と芸能事務所の癒着が大きすぎて、平気で下手な人を使う」
質問されてるのに自分ははぐらかしてデーブに言わせてる
>韓国のドラマは演技も台本もいいから、みんな「わぁ、やっぱりすごい
>な」って思ったんだけど、学習してない。
なにぶっこんできてんだよ
さすがにこれはないだろ(^з^)
それを見るのは視聴者で消費者の一部でもある
バカなテレビ視聴者が自らを含めた消費者の首を絞めているというわかりやすい図式さ
さぁそろそろテレビを投げ捨てよう!
なかなか話が進まないし