1: シャチ ★ 2024/11/30(土) 22:42:42.12 ID:CPspkij79
2025年大阪・関西万博の入場券は30日で前売り開始から1年となった。日本国際博覧会協会(万博協会)は開幕半年前を挟んだ9~11月を「勝負の期間」と位置付けPRに奔走。パビリオンやイベントの情報発信を追い風に販売を加速する戦略だったが、一般客への浸透は依然として低調なままだ。複雑な購入方法や予約手続きが要因との指摘が出ている。 万博の想定来場者数は2820万人。何度も入場できる通期パスも勘案し、販売目標を2300万枚に設定した。前売りは1400万枚を目指し、27日時点で約737万枚を売ったが、関西財界の呼びかけに応じた企業購入が大半を占める。
開幕半年前に合わせて万博協会はポスターを刷新。イベント開催や情報発信も増やしたが効果は限定的だ。パビリオンの先行予約ができる割安な「超早割1日券」の販売期限だった10月上旬こそ1週間で100万枚積み上げたが、その後は週数万枚にとどまっている。
万博協会は人件費などに充てる運営費を1160億円と見込み8割超を入場券収入で賄う計画。
11/30(土) 15:52配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cb22fa5eef828a174249ae14b846e017b6736bf
画像 2023年11月、前売り入場券の販売促進イベントに展示された「ミャクミャク」のパネル=大阪・梅田
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20241130-00000090-kyodonews-000-3-view.jpg?pri=l&w=640&h=429&exp=10800
引用元: ・【大阪・関西万博】入場券が売れない…購入の手続きの煩雑さが要因か? [シャチ★]
13: 名無しどんぶらこ 2024/11/30(土) 22:47:55.31 ID:5QcKvwAT0
>>1
撤退した国用に確保してた敷地にお好み焼きとかたこ焼きの屋台を出品させて、B級グルメ博覧会も兼用したらどうだろ?
撤退した国用に確保してた敷地にお好み焼きとかたこ焼きの屋台を出品させて、B級グルメ博覧会も兼用したらどうだろ?
43: 名無しどんぶらこ 2024/11/30(土) 22:55:43.87 ID:ifDDQK1Q0
>>1
工事関係者だけどみんな頑張ってるからこういう話を聞くと胸が痛い
工事関係者だけどみんな頑張ってるからこういう話を聞くと胸が痛い
4: 名無しどんぶらこ 2024/11/30(土) 22:45:52.64 ID:d29rR72U0
行く意味も行きたくもないから当たり前。
10: 名無しどんぶらこ 2024/11/30(土) 22:47:18.59 ID:LP0sH1uP0
万博行くよりUSJ行く方が絶対に楽しい。
11: 名無しどんぶらこ 2024/11/30(土) 22:47:30.84 ID:rL+BWncB0
学徒動員か?
23: 名無しどんぶらこ 2024/11/30(土) 22:51:23.98 ID:C7pWrYj70
建設は間に合いそうなの
24: 名無しどんぶらこ 2024/11/30(土) 22:51:57.22 ID:7836lOf30
>購入の手続きの煩雑さが要因か?はいはいw
26: 名無しどんぶらこ 2024/11/30(土) 22:52:28.66 ID:fUIyOWw50
>複雑な購入方法や予約手続きが要因との指摘が出ている責任逃れ?
単純に人気が無いだけです
単純に人気が無いだけです
27: 名無しどんぶらこ 2024/11/30(土) 22:52:34.72 ID:Cpj1Ej0R0
根本的な問題から目を逸らすな

